2016年9月1日木曜日

NvidiaのGPUカードは昨日で19歳だってさ


https://www.facebook.com/NVIDIA/videos/10153998332798253/ (フェースブック)

1999年8月31日、Nvidiaは最初のビデオカード、GeForce 256を発売。

カード変遷ビデオ:




CEOのホワン君はご両親に連れられて台湾から米国へ。

もちろん、天才と呼ばれた倅の成功を予期したための一大決心だったわけだけど、半島、支那大陸人種の傾向として見れば、自国建国意識の希薄さは拭えず、珍しいことじゃないっちゃね。

結果、ハーバード大・経済学部にはアジア人が溢れ、入校規制されるなんて話さえ出てくる。

が、米国の笑いものでも成功には代えられない。

しかもホワン君の場合、「赤味を強調すれば綺麗」なんて原始時代レベルの描画で拙いオタ公らを惑わせてたATI全盛時代に、2つの大学を出て入社したAMDを飛び出し、独立してPCゲーム精密描画の新風を巻き起こした功績がある。

これは絶大。

いろいろ文句もあるけど、感謝してることは変わらない。

(*゚ェ゚ノノ




0 件のコメント:

コメントを投稿