2016年10月18日火曜日

ValveはVR用ストリーミング技術で負荷を増やさないトリックに取り組んでるよ


http://www.dvhardware.net/article65319.html

ビデオ・ストリーミングサービスPixvanaとSteamを運営するValveが共同開発してる、この技術によって、プレーヤーは、360度見渡せる領域が8Kにも、10Kにも及ぶピクセルによって転送され、動かされてると錯覚するそう。

原理は簡単で、転送ビットレートが、プレーヤーの見てないところを選んで可変されるから。



何処だったか忘れたけど、Sims 5 がVRで登場するってウワサが書かれてた。

Sims 4 が予定数を販売できた(張ったり?)ことから、EAはSims 5 の開始を号令したらしい。

2年として、2018年の冬か?

おっちゃんも同じような妄想したけど、今の市場の進み具合を見てると、VRは、Sims 6 の間違いのようにも思う。

たとえSims 5 がVRで出てきても、簡素すぎて返品の山ってことになったり?




0 件のコメント:

コメントを投稿