2016年12月7日水曜日

IntelはGPU統合CPUチップのためにAMDと提携するかも知れんてさ


https://www.dvhardware.net/article65583.html

この記事の参照元は変態ゴミサイト、米国HardOCP。

でも、内容が面白いんで、鼻をつまみながら書く。



今年、AMDは、足枷とも見られてるRadeon Technologies Group(旧ATI)をIntelへ売却しようとした動きがあったそう。

それに関連して、HardOCPは、現在、IntelがGPU統合チップで提携してるNvidiaとの間に価格面での対立があって、契約が2017年3月で切れることから、その後のIntelチップに、AMD製GPUが搭載される可能性に期待を膨らましてるんだと。

Intelの統合チップがどーなろうと、どーでもいいんだけど、
Intelが旧ATIを買収すっと、俄然、オモロいことになるっちゃね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿