2017年1月9日月曜日

AMD Vega 20 はPCIe 4.0 サポートして2018年登場が予想されてるってさ


http://www.tweaktown.com/news/55788/amds-vega-20-32gb-hbm2-7nm-pcie-4-2018-release/index.html

Nvidiaの唯一のニュースは自走車でのベンツとの協力関係。

GPUの儲けを車に注ぎ込んで、すっかり調子くれてる。

お前ら、自動車メーカーなっとけ、あほ。



って最中にAMDは、Ryzenやら、Vegaやら、ユーザー期待通りのネタで忙しい。

AMDユーザーが羨ましいっちゃね。



記事は、Vega 10 を通り越して漏らされたっていうVega 20 の若干のスペックを掲載した。





16-32GB のHBM2 メモリは1TB/sec の帯域幅を持つそう。

チップは7nm プロセスで作られるっていうけど、画像の機器は、まだ、そこへ至ってない様子。

そして、そのカードは、PCIe 4.0 x16 サポートに向けても開発が進められてるとか。



AMDのGPU部門がIntelへ売却されるウワサが立ったのは去年だったか?

でなくて、自動車メーカーのNvidiaがGPU部門をIntelに売っても良いじゃん。

ホワン君に、自慢げな顔で、車の話されると、まってムカツクわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿