2017年2月8日水曜日

東芝が喰らった米・原発トランプ・コスト(?)4600億円赤字は株式で売り抜け~


https://www.dvhardware.net/article65946.html

4600億円は、アジアを食い物にしようと暗躍する米・トランプコストとして生じたかも知れない想定の46倍に達した年度・前期の赤字分。

一部によれば、今期、1500億円の黒字を計上している東芝は、
数千億円っていう赤字規模が、今後、更に流動的になりそうなんだけど、上場廃止にも繋がりかねない最終赤字を避けるため、高値にある半導体事業の株式、20%売却を図ってるよう。



東芝は、Western Digitalとの資本提携関係にあって、今回、そこからの資金調達は、独占禁止法に抵触する恐れがありながら、
株式の売却規模が小さければ、問題ないと、アナリストらは見てるとか。

現在、入札に動きだしてるのは、そのWDと、Bain Capital、Micron Technology等。

そして、ここに来て、新たに南鮮SK Hynixが名乗りを上げたってさ。

ぎゃあ~~




0 件のコメント:

コメントを投稿