2017年7月8日土曜日

ビットコイン発明者・ナカモト サトシ氏によるマイニング世界混乱への弁明


https://www.techpowerup.com/234971/on-cryptocoins-i-think-i-know-why-satoshi-nakamoto-hides

記事にはビットコインでなく、「クリプトコイン/Cryptocoin」とある。

これは、要は、「仮想通貨(暗号通貨)」の総称で、その内の1つがビットコインとなるよう。

ナカモト サトシ氏はビットコイン発明者とされてる毛も、実は、何処の誰だか分かってない。

そのナカモト氏が、ゲーム向けビデオカードを世界的に高騰させ、電力を枯渇させ、小遣い稼ぎに躍起になってる、コイン取引台帳記述支援のマイニング/miningユーザーを産み落とした関係者の1人として弁明したっちゃよ。



記事内容はイヤなくらいタップリ過ぎてるんで、冒頭の部分だけ。

「わたしは、マイニングを正当化する必要があると思っています。
なぜなら、それは、基本的に資材や資源を闇雲に使い果たす作業じゃないからです。
だから、わたしは、この事態を予測できなかったし、それを招くつもりもありませんでした。
この事態を招いたのは、人の貪欲さです。
ビットコインという仮想通貨を混乱に貶めてるのは人です。」



ちなみに、ドイツでの5月から7月までのビデオカード価格値上げ幅グラフが下。
https://www.computerbase.de/2017-07/grafikkarten-preise-mining/#diagramm-preisanstieg-vom-3-mai-zum-3-juli








0 件のコメント:

コメントを投稿