2017年8月18日金曜日

ZN6: おっちゃんのスポーツカーは150馬力♪ 写真、撮ってきた


納車は21日なんらけも、保険の切り替えやトヨタカードのことでデューラー行って来て、ZN6こと、150馬力丸が整備中だってんで、ちょっくら引っ張り出してもらって写真を撮ってきた。

保険はゴールド免許、20等級、30歳以上、運転者限定に、車両370万円を付けて75000円ほど。

車両半損でも全額出るらしい。
もちろん、単独込み。

ずっとアメホで、その撤収でソニーへ移動させられ、今回もソニーで継続するつもりだったんだけど、何気にネット評価を見たら、愕然。

悪すぎやろ!



で、ネッツに頼んで、数十年ぶりに通販から店舗型に戻った。



車は、ボンネット開けたら悲しいことに…

2016年に出たZN6後期のエンジンは、若干、チューンされ、エンジンカバーも赤色に変わったのね。

それによって前期にあったスバルエンジンの「BOXER」エンブレムが無くなったわけ。



これは、トヨタユーザーにとっては、とっても嬉しいことだったと思う。

BOXERエンジンのエンブレムが欲しいなら、ZC6を買うだろうし。

ところが、

ATは、いまだ、前期エンジンを丸々流用してるらしい。





ふざけんな、あほトヨタ。

チューンは置いといたって、見た目は大事なんだ。

お前らのATへの偏見、消極さが、ドイツ車に並べない元凶なんだよ、ば~~~~~~か。

なので、
おっちゃんの150馬力丸は、もしかしたら140馬力丸かも知んない…













ノーマルの17インチホイールは、画像だとシルバー部分が目立つけも、目視だと殆ど黒っぽくて、思ってたより良い感じ。

ノーマルマフラーのテールも太くて良い。

もう、おっちゃんのは柿本に変わってる筈だけどさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿