2017年9月18日月曜日

NVIDIA Volta Tesla V100 GPUがGeekbench 4スコアで743537をマーク~


http://wccftech.com/nvidia-volta-tesla-v100-gpu-compute-benchmarks-revealed/

現行GeForce Pascalの後継アーキテクチャと見られてるVoltaに基づくTesla V100は既にAI構築のためのディープラーニングに係る世界のGPUスパコンに向けて出荷されてる。

その巨大システムを扱う1つが、米Facebookで、おっちゃんの2Pacタトゥを描いた投稿記事をスパムとして摘まみだしたAI検閲ロボットは、ほぼ間違いなく、このTesla V100で構成された128台のNvidia DGXステーションによって運用されてる筈だっちゃ。

つまり、おっちゃんは、AI自走車に躍起になってるNvidiaによって排除されたし、その中枢にあるAIシステムの暴走は、既に始まってるってことだと思う。

ちなみに、Twitterでも、投稿内容の「誤解」によるAI検閲での日本人ユーザー・アカウント凍結っていう事態が起こったらしい。

Twitterがどのシステムを使ってるかは、知らん毛もね。

Google?

AMDがGPU部門をIntelに売ったら、速攻で、おっちゃん、NvidiaからIntelへの乗り換え決定~。

ささやかながらの落とし前は、取っちゃる。

で、以下が、Tesla V100の悍ましい怪力を露にさせたベンチマークでごんす。



GPUパフォーマンス比較:


スコア:




スペック:





0 件のコメント:

コメントを投稿