2017年9月20日水曜日

AI株沸騰でIntelは自走車システムでのGoogleとの協力関係を明かしただぜ


https://www.dvhardware.net/article67269.html

Nvidia GPUの一人勝ちが続いてるような人工知能(AI)市場で、
現地の18日、Intelは、反撃すべく、AIシステム10億ドル投資の成果について公式に発表。

その日、Facebookで暴れまくってるAI検閲システムの構築主、Nvidiaの株価は、史上最高を記録。

そして、畳みかけたいIntel  CEOは、ブログで、GoogleのAI自走車システム「Waymo」がIntel製品に基づいてることをバラしたと。

記事によれば、提供されてるのは、Xeonプロセッサ、Arria FPGAs、Gigabit Ethernet。

ただし、記事は、Intelの対Nvidia AI戦略としての、この一方的ブログ内容に悲観的で、
一部の部品提供だけでは、対峙として不十分だし、
Googleは、独自プラットフォームを構築してる上で、Intelとのパートナーシップを明らかにてるわけでなく、
「WaymoがIntelで動いてる」っていう証拠になってない、と書いてる。



でも、これで、おっちゃんのAMD GPU部門買収後のIntel移籍は、大方、なくなったわけで、AMD GPU買収は、Appleに期待しようかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿