2017年9月17日日曜日

ZN6: ワコーズ CORE 502 エンジンオイル添加剤が届いたでごんす



アマゾンで11,424円。



おっちゃんは、免許返納予定までの後10年、ほどほどに好き勝手をヤるって決めてる。

免許を返納したら、10年選手になってるだろうZN6は誰かにあげちゃう。

先日、
右折レーンのある片側一車線の交差点で、
斜め前(右折レーン上)にオレンジのZN6が、おっちゃんのZN6のすぐ後ろに、同じ白のZN6が。

こんな小さな交差点の一方向に、決して多くない車種のZN6が3台並ぶなんて、もう一生無いことだろうなと、感慨に咽ってた。

車、降りてって、写真撮ればいかったな。

なんせ、交差点で車、降りるのは、煽られて発狂してる時くらいだから、笑顔で記念写真なんて全然思いつかなかったっちゃ。

その一か月点検が21日。

そこで、おっちゃんは、ある戦略を考えた。



ZN6-ATの150馬力ってぇのは、ネットを走りまわって絞り出したシャシダイ値の主観的平均値の下側で、ま、推定値。

これに簡単な吸排気系チューンのプラス10馬力と、慣らし運転無しの高速道・繰り返しフル加速をプラス10馬力とした170馬力が、最初の妄想値。

でもね、
高速道でのフル加速をサーキット走行でのプラス10馬力に見立てるのは、やっぱし、無理があるよね。

なんで、それをプラス3馬力として、修正妄想値は、163馬力。



ZN6のチューンじゃ、なかなかの人気の浜松・OKレーシング。

おっちゃんは、そのブログで、いろいろ学ばせてもらった。
https://ameblo.jp/okracing/theme-10079700891.html

中でも気に入った1つが、エンジンオイルのモティーズM111 5W30と、添加剤のワコーズ CORE 502との取り合わせ。

おっちゃんの最新妄想では、これで170馬力へ行けるだろうと。

が、、

ZN6の注文の際に、値引き拡大欲しさに、トヨタオイルをメンテナンスセットに入れちゃったのよ。

それを使わないほどの鉄の意志は全く無いから、取り合えず、トヨタオイルを交換した後にワコーズを注入しようと。

21日は雨でなきゃ、中央道コースでんな♪

これで、166馬力は、行ったような、行かないような…?




0 件のコメント:

コメントを投稿