new-h

2Pac Best Remixes
Eminem not here forever.

2018年1月7日日曜日

CPU 欠陥続報: ニュース直後にIntel CEO は持ち株を売却してたってさ


https://www.dvhardware.net/article67992.html

この記事タイトルは、IntelがCoffee Lakeプロセッサの欠陥問題を知りながら、それを発売したことへの疑問に繋がってるのね。

Skylake、Kaby Lakeと、Coffee Lakeのアーキテクチャは関連してて、この3つの世代の経過は、Intelが、その問題を知るのに十分だったと。

そして、このことは、予想される米国名物、ユーザー集団訴訟に対し、不利な状況を作りかねないと。

更に、記事は、Skylakeを含めた、それ以前の欠陥に対して、OSのアップデートだけでは済まず、CPUマイクロコードのアップデートが必要になる可能性に触れてる。



また、AMDのセキュリティ部門は、一連のCPU欠陥問題に関連し、同社プロセッサで構成されるPlatform Security Processor(PSP)のfTMPに脆弱性を見つけたと発表したそう。
https://www.dvhardware.net/article67995.html

この欠陥を攻撃するには、マザーボードを直接イジらなきゃならないため、一般ユーザーのリスクは限られながら、
AMDは、今月末の公開を目途にアップデートに取り組んでると。




0 件のコメント:

コメントを投稿