2018年4月3日火曜日

Ice Cube 談: Snoop Doggは似非ギャングスタ。だから2Pacのことを忘れない


米国ラップ界の御大、Ice Cubeが、今年2月、どうやら、もう一人の御大、Snoop Doggをインタビューでイジったらしい。

ただし、このビデオのYouTube当該ページに断り書きがあるように、内容は、面白おかしさのため、完全な事実にそぐわない場合があるとか。(*ノωノ)





実は、兼ねがね、おっちゃんもSnoop Doggを今一つ、支持しきれないところがあるんだっちゃ。

ラップスタイルが好きじゃない、ってところもあるし。

もちろん、スーパー御大、2Pacのロス時代の盟友として、彼が敬意を表すべき立場にいるっていう認識はあるんだけも、

常に特攻を挑み、只管、傷つき続け、挙句に撃ち殺された2Pacの一時代を共に生きた盟友が、どうして無傷なの?????
と…

そこに合点が行かないし、ホントのところが見えてない気がするんだっちゃ。

Dr. Dreもそう。

追悼コンサートで観客から大喝采を浴びるSnoop DoggとDr. Dreを見ても、違和感しか感じられない。



Ice Cubeには義があると思う。

最近の有名ラッパーの中には、2Pacの名を軽んじたり、バカJay Zのようにオチョクったりする輩が少なくない中で、
Snoop Doggらみたいに2Pacとの一体化を吹聴することなしに、たま~に思い出をチョッピリ語るIce Cubeの姿に、
より深い親愛、より強いリスペクトを見るのね。

だから、評価も悪い、このビデオの何処までが真実なのか分らんちんでも、その意図、ニュアンスは納得いく。




0 件のコメント:

コメントを投稿