2020年8月16日日曜日

麻生さんの安倍追い落としがいよいよ本格化? 甘利が首相を「休ませて」~


首相が3か月ぶりの夜会食 麻生、菅、甘利各氏と2時間半
https://www.sankei.com/politics/news/200619/plt2006190035-n1.html
2020.6.19 22:27

「安倍晋三首相は19日夜、東京都内のレストランで麻生太郎副総理兼財務相や菅義偉官房長官、自民党の甘利明税調会長と2時間半以上にわたって会食した。

会食では、首相の自民党総裁任期が来年9月末に迫ることを見越し、今後の政権運営や党内情勢について意見交換したとみられる。次の衆院解散・総選挙に向けた戦略を話し合った可能性もある。」



甘利氏、安倍首相を「休ませて」
https://this.kiji.is/667549412599268449
2020/8/16 17:57

「自民党の甘利明税制調査会長は16日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルス対応のため、連続勤務となっている安倍晋三首相の疲労蓄積を心配した。「ちょっと休んでもらいたい。責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている」と述べた。甘利氏は首相側近。12日に1時間近く2人で会談している。」



甘利は麻生派(志公会)。

安倍の「自分が休むことは罪だ」とは、なんとも恐ろしい。

ま、イカレるとはそういうことなんだろうな…




0 件のコメント:

コメントを投稿