2015年3月5日木曜日

シグマ art 24mm F1.4 DG ニコン用はアマゾンで12月31日発売予定だとさ


http://www.amazon.co.jp/SIGMA-%E5%BA%83%E8%A7%92%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-24mm-F1-4-401559/dp/B00THPJ4R4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1425505439&sr=8-1&keywords=%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%80%80art+24mm+%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8
予定価格は、109,620円。

(追記: http://gamechin.blogspot.jp/2015/04/pentax-k-3-ii.html

キャノンとシグマ用は3月19日の発売予定だって。
しかも、
キャノン用の価格は、ニコン用より1万円安の99,645円。

そりゃ、
どっかの誰かはガメチン投稿を通報したくもなるわな。
あははは。

(。◕‿◕。)/


ソニー用が12月以前に出てくる可能性ってあるんじゃない?

でもね、
ソニー機の描画が甘く見えて仕方ない。
おっちゃんの目が節穴だからだろうけど。

α7Rの周辺露光不足は、枯れて寒々しいし、
それに加えて、α99の解像力は、ニコンのDX機並みに見える。

で、
結局、手を出せなかったわけ。


それにしてもキャノンユーザーは大したもんだよ。
つくづく感心する。

キャノンってメーカーを名実ともに世界一に育てただけじゃない。
それがレンズ造りで突出したシグマを引き上げてたっていう実情が、今回のことで覗けたように思う。

ただ、旧・日本光学党にキャノン移行は有り得んのね。
趣味とか、拘りってそういうもんでしょ?

つまり、
Nikonを使う限り、これで今後にシグマレンズの選択肢も無くなったわけ。

負い目は、7台のNikonデジイチと、そこに加わった、4台のシグマレンズで十分だわ。

art 24mm分の10万は、NIKKOR(ナイコール)14mm f/2.8Dの中古にでも回そうか…?


さて、
朝から面白くないので、通報ネタをくれてやる。

ざまぁみろい。

(ちなみに、下の画像は、以前、Df2を出すならグリップを取ってくれ、ってNikonに頼もうとしたときに作ったもの。
馴れ馴れしく頼まなくて良かったっちゃよ。)



社名を日本光学に戻すまで、おっちゃんのグズグズは続くからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿