2015年3月3日火曜日

bloggerの「画像読み込みが遅い、または表示されない」問題/ 更新


に、直撃されてるガメチンでございます。m(__)m

下の画像(見れなかったら御免なさいね。)の赤丸部分が「読み込みが遅い、または表示されない」画像。
画像っちゅう画像は全滅状態…




一部じゃ、画像アップの方法によって問題が起こるって言ってるけど、こっちはアップロード画面を使った正規法。

さすがに問い合わせが多いらしく、Googleのヘルプでも扱われてた。
https://support.google.com/websearch/answer/112568?hl=ja

それによると、個々のPCのブラウザに問題があるってことになってる。

手順1:
ブラウザをシークレット ブラウジングモード検索(検索先を保存しない。)に設定。




取り敢えず、画像が全部表示されたので、

手順2:
コントロールパネルのインターネットオプションからキャッシュと Cookie をクリア。

で、再確認。




って、ダメじゃん…(*ノωノ)

下のアマゾンリンク、取ってみっか。

さて、
仕事しよ。。


-----------------------------------------------------


追記(12:30)--

どうも、ここの複数に原因がありそう。

一番酷い状態になるのは、YouTubeの再生時。
でも、これは、除けない。
除くくらいならFC2へ戻る。 (。-`ω-)


アマゾンリンクを外してみたけど、それじゃダメ。

記事を3つにしてみたけど、やっぱりダメ。

画像の設置の仕方で、行間にバグが出るみたいだったので、それを「左寄せ」から「中央」に替えてみたら、問題が起こらなくなった。


で、試しにアマゾンリンクを戻したら、元の木阿弥。

それを、また消して、今は、上手く行ってるよう。


アマゾンリンクは残念だわ…



YouTubeを聴き流してたら、また画像が消えだした。

JavaScriptに最大の原因があるってことかな?

アマゾンリンクどころか、bloggerが残念だった。


FC2はね、相性が悪いのよ。

消えた画像が鬱陶しいから、もっと他へ引っ越し考えるかな…


Wordpressって手もあるけど…

|д゚)


0 件のコメント:

コメントを投稿