2016年10月15日土曜日

任天堂NXは10月21日に発表? / 更新


10月20日、任天堂によるNX(Switch)発表に伴い、Nvidiaは、改良Tegraが採用されたことを公式に発表。

http://gamechin.blogspot.jp/2016/10/nxswitchtegranvidia.html

Nvidia CPUのPC市場生き残りが辛うじて適ったような?



---------------------------------------

http://www.tweaktown.com/news/54441/nintendo-nx-reveal-coming-next-week-macquarie/index.html

任天堂は、今月26日、四半期決算の発表を予定していて、そこでの対応を考慮し、NXの発表が、それ以前の21日頃に行われるだろうってのが豪州人・tweaktownの読み。

価格予想は349ドルから399ドル(41,563円)。

そして、発売に合わせてWiiの値下げがウワサされてる。

また、当初にNvidia 新Tegraの採用が話題になってたけど、tweaktownは早くから、それがポシャッタと読んでいて、チップは、AMDのM3000、そのパフォーマンスはWii Uの4倍になるだろうと書いてる。



Intel、AMDの包囲網から脱却するためのNvidia CPU生産計画が押し上げたTegraだったけど、肝心のCPUは、自動車市場っていう、とんだ回り道が選択されて、やっとこ得られた、そのパートナーも、爆弾抱えた「支那企業」っていう最悪路線。

縮小を続けるPC市場から見れば、この動きは遅すぎる。

といって、道の複雑怪奇な作用から見れば、車の自動運転普及は絶ってぇ無理。

包囲網からの脱却が、NvidiaのPC市場消失にならなきゃ良いけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿