2016年12月2日金曜日

NetFlix エライ! 「男はつらいよ」全49作オンライン~


https://www.netflix.com

さっき知って、ビックラした。

もはや、奇跡のNetFlix と呼ばせてもらう。





おっちゃんの数少ない自慢の一つは、人生の半分近くが「寅さん化」してること。

事件ばかりだった20代を終え、30代になって一新、旅に出た。

それから15年以上、1年の半分を地方暮らし。

もう半分は実家で商売のネタ作り。

その間は、全作持ってた「男はつらいよ」ビデオを観っぱなし。

背後で父親が「お前は寅さんばかり観て寅さんみたいになってしまった」って嘆いてた。



が、地方暮らしを海外暮らしに切り替えを図り、国際結婚したのが運の尽き。

金は綺麗サッパリなくなって、独りに戻って、ビデオはいつの間にかカビだらけ。

DVDは、まだまだ高価だったし、内職しながら、その内、アマゾンのレンタルでボチボチ観ようか?って思ってた矢先、Huluで「寅さんチャンネル」の予告が …



この12月に入って、Huluでオンエアされてる3本は、もう観ちゃった。

NetFlix のサイトを眺めながら、、
Huluを潰しに掛けるなら、ここで寅さん49作、全作オンエアしかないよな。なんて独り言いってたら、それ、あった。(。◕‿◕。)

さて、4作目観ながら夕飯食お。




0 件のコメント:

コメントを投稿