2017年1月27日金曜日

Windows 10 クリエーターズアップデートでMSはゲームパフォーマンス向上を約束~


https://www.dvhardware.net/article65884.html

4月に予定されるWindows 10正規ユーザーのためのCreators Updateに含まれるゲームモードによって、Microsoftは、2-5%のフレームレート改善を約束すると語ったそう。

仕組みは、ゲームプレイ中にバックグラウンドで動くシステムプロセスを最小化するってことらしく、
これまで伝えられてたWin32ベースのゲームが除かれる噂が間違いで、MSはUniversal Windows Platform (UWP)ベースのゲーム共々、機能すると説明してるとか。

もっとも、UWPゲームの方が、改善効果は大きくなるよう。

現状、このゲームモードの設定は、手動で行わなきゃならんけも、MSは、ゲーム業界と協力して、今後、その自動化に取り組んでいくってさ。



ただね、
シェアを見れば、大抵のPCゲーマーは、Xboxなんてどーでも良いと思ってるのが明らかで、そういう中、まるでイメージの押し売り如き、執拗なXboxのWindowsへの関連付けは、非常にウザく、
むしろ、そこへの反感を生むばかりで、MSは方向を変えるべきだと思ってるのは、おっちゃんだけけ?

なんで、おっちゃんのPCにXboxのボタンがあんだよ、あほMS。



Windows 10ゲームモードの設定法:






0 件のコメント:

コメントを投稿