2015年12月7日月曜日

セブンイレブンの喜多方チャーシューメンはレンジ用の秀作と思う


大き目のカップに入ったレンジ用ラーメンをセブンで最初に見たのは、野菜タンメン。

味のないヤツ…

今は、ボチボチかな?

面白いのは、スープがゼラチン化されててお湯が要らない。



その後、味噌ラーメンとか、九州ラーメン、地元ラーメンを食ったけど、セブンは、総じて減塩なのね。

でも、ラーメンって、基本的に塩分を味わうもんじゃない?

まして、病院食じゃないんだから。



欲求不満に陥りそうなレンジ用ラーメン・シリーズにあって、異色さを放ったのが、この喜多方チャーシューメン。



(久しぶりにP5000を出して撮ってみた。
2007年だったか、最後のフィリピン行の際に買ったカメラ。)



やっぱり減塩風味なんだけど、チャーシューから、まったりしたコクが滲み出してくる。

これが美味い。

後味も良い。

減塩を置いても、お代わりしたくなる。

520円は高いっぽいけどさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿