2017年9月28日木曜日

GIGABYTEはAMD Radeon RX Vega 64のカスタムカードを販売しないかも知れんてさ


https://www.techpowerup.com/237379/gigabyte-has-no-plans-to-release-a-custom-radeon-rx-vega-64

今後に変更される可能性がありながら、GIGABYTEからRX Vega 64のOCモデルが発売される計画は、現状、無いそう。

ただ、記事は、RX Vega 56 Gaming G1の発売には、期待したいと書いてるっちゃ。

原因は、AMDが提供してるチップに安定性、統一性が欠けてること。

問題は、不安定な周波数と、高い排熱にあって、チップに基づくオリジナルの周波数維持が難しく、そうした製品の販売が、いずれ、問題化するだろうと、一部、AIBパートナーは懸念してる様子。



現在、流通してるVega 10のGPU、HBMメモリを取り巻く成形部分には、3種のパターンが混在してるとか。

この3種は、同じチップで形成されながら、僅かにサイズが異なっていて、コストを考慮した場合の、それら全てに対応させる単一ヒートシンクの設計を困難にしてるだと。




0 件のコメント:

コメントを投稿