2017年10月29日日曜日

EAは一般ファンが構築したBattlefieldのためのサーバー停止を要求してるってさ


https://www.techpowerup.com/238251/ea-forces-shut-down-of-fan-run-servers-for-no-longer-supported-battlefield-games

サーバー停止が求められてるゲームは、かつてGameSpyによってオンライン運用されてた、Battlefield 2, Battlefield 2142, Battlefield Heroesの3つ。

GameSpyは2013年で終了し、その後の運用は一般有志らによる「fan-run servers」に取って替えられてた。

Battlefield Heroesについての現行利用者は、およそ175,000人で、3つのゲームを合わせると、900,000以上の登録アカウントを有してるそう。

この「fan-run servers」を構築する上でのサーバーシステム要素は、Revive Networkというファン共同体によって管理、配布されてたけんども、そこで、ゲームへの独自の変更が行われてたよう。

EAは、その点について、知的財産の侵害とし、公式との誤解を招くとして、今回、オンライン運用の停止を求めたっていうわけだっちゃね。




0 件のコメント:

コメントを投稿