new-h


Eminem not here forever.

2017年11月22日水曜日

中古36800円のNIKON 1 V2 白をアマゾンで~





V2の白ボディはスタイルが好きで、ずっと欲しかった。

10倍ズームの付いた新品が8万円台でアマゾンにあるけも、望遠は要らないし、ちっと高い。

したらば、「非常に良い」ランクで安い3倍ズーム付きがあった。

アマゾンの中古V2 白 価格としちゃ、3万円台はお得と思うし、販売者のフォトクラブの評価がメッチャ良かったんで注文した。

届いたモノは、僅かな使用感があるくらいで、キズ、汚れは皆無。

どの操作もキッチリ来る。

前オーナーは、しっかりカバーを着けて大事に使ってたんだろうね。

早速、PhotoMEでシャッター回数を見ようとしたけんども非表示。

で、XnViewを使ったら、総レリーズ数・4124と出た。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/xnview/
(サムネイル下のメインウィンドウ上部メニューから「EXIF」をクリック。)



実は、2007年4月に買って、ちょい撮りに使ってた10年選手のニコンのバカチョン、P5000を持ってる。



何で購入月まで覚えてるか、、ってぇと、
忘れたいのに忘れない、おっちゃんのフィリピンでの結婚式の翌月に買ったから。

逃げた相手は今頃、中東とかでメイドやってんじゃないかな?





そのP5000の画像端に、いつの間にか縦線が入るようになった。

で、代わりにV2を買ったわけ。

さて、次の結婚式まで、壊れんやろか?




0 件のコメント:

コメントを投稿