2017年12月16日土曜日

ホワン君が東京でAI自走車のためのソフト、Nvidia ザビエル開発について熱弁~


https://www.tweaktown.com/news/60161/nvidia-play-huge-role-smart-car-race-xavier/index.html



ザビエル(Xavier)は、360度のサラウンド的知覚により、ドライバーの視線追跡、動作、言語の認識を含め、車の内外の状態を常に監視、制御する「ディープニューラルネットワーク(deep neural networks)に基づくAIシステム構築のための中核ソフトウェアらしい。

この特徴の1つは、AI自走だけでなく、ドライバーの眠気等、異変を感知してコントロールし、ドライバーの安全さえ確保できるっていうものだとか。

ま、トヨタなんかも生唾モンで聞き入ってたんだろうな。



でもね、無理だよ。

一瞬の思い付きに食らいつく集中力の高さは、見上げたモン。

が、凡ミス・コンピューティングに明け暮れ、マズいと直ぐに放り出す大陸的低次元な意識が罷り通るのは、せいぜいPCの箱の中だけ。

それを人の生活圏でブっ放すんじゃねぇよ。

最近のIntelとAMDの結託は、このAI開発にあるよう。

AI自走車大崩壊の図式は、そこに任しとき。




0 件のコメント:

コメントを投稿