2019年11月7日木曜日

セブンイレブンで久しぶりに発狂したけもチット反省したりして~


いつも行くセブンは、なにしろ品揃えがバッチシで、もう15年以上通ってた。

見慣れないババアがレジしてて、オバちゃんと話し込んでて、おっちゃん、カゴを持って後ろに並んだ。

一向に話が終わんないんで「おーい、こっちは並んで待ってんだが」と言ったら、ババア、行き成りふて腐れやがった。

「誰に向かってふて腐れてやがんだ、この野郎!」とか吠え立てて、おっちゃん、カゴを放り投げて店を出た。

実は、このセブンより家に近いトコに新しいセブンができてたから、そこで買い直しゃ良いと高を括ってたのね。

で、行ったらビックリ。



店内は幾らか広そうだったけも、棚がスカスカ。

3周ほど回ってカゴに収めた品は最初のセブンの半分ほど。

圧倒的に品揃えが悪い。

白菜の漬物もないし、伊藤園のサラサラ茶もないし、沢庵セットもなければ、UCCのミルクティも、高千穂牧場 カフェ オ・レもない。

そもそも午後茶より美味い、ミルクティんなかで一番ウッメェUCC入れないなんて、この店、頭、どーかしてるっちゃよ。

しかも客が変。

(おっちゃんは除く。)

買い食いできるコーナーがあるんだけんども、そこにいたガラの悪い子供が、おっちゃん見て手を振った。

だれ、おまえ?って感じ。

したらば、ヤクザの夫婦みたいなのが入ってきて、その子供とペチャクチャ。

どうやら親子らしい。

つまり、その子は、佐渡島系ハンピラのおっちゃんが、東京・西外れ系ヤンキーの父親の仲間と思ったらしかった。

その親子、おっちゃんが出るまで買い食いコーナーに座ったり店内をうろついたりしてて、かなりキモかった。



正直、今回は失敗やね。

いつもはどんなに発狂したって反省なんてしないんらけも。

せめてカゴに入れたものの代金、払っときゃ、バックレて忘れられた頃にヒョコっと顔を出す手もあったけもさ。

品揃えの良いセブン、改めて探すっちゃね。




0 件のコメント:

コメントを投稿