2021年3月30日火曜日

タイは越境ミャンマー難民を強制退去に・一部民族組織が国軍に抵抗するも国軍は空爆で反撃~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032900755&g=int

2021年03月29日22時35分


「国軍による市民の弾圧が続くミャンマーの東部カイン(カレン)州で、隣接するタイに多数の住民が国境を越えて避難した。州内にある少数民族武装勢力、カレン民族同盟(KNU)の拠点が国軍に空爆されたためで、タイの当局者によると、29日までに約4000人が到着。しかし、国境警備に当たるタイ軍により、多くがミャンマー側に退去させられた。


ミャンマー国軍は基地がKNUに攻撃されたのを受け、報復として空爆を実施した。カレン族組織の連合体、カレン平和支援ネットワーク(KPSN)によれば、空軍機2機が27日夜、爆弾9個を投下し、銃を乱射。3人が死亡、7人が負傷し、多数の建物が被害を受けた。空爆は28日も続いた。KPSNは29日、国軍に空爆の即時停止を求める声明を出した。」


また、時事によれば、国軍の虐殺は510人に。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021033000166&g=int




早々にミャンマー国軍就きの外相をもてなした日本の糞政府は、ここにきて慌てて他国と足並みを揃え、ミャンマー国軍の非難を始めてる。


まるで空騒ぎにしか聞こえんけもさ。


無恥は恐ろしいよ。


こんなヤツらとさえ手を組むってんだからな。


日本の国会レベルは犬猫並。


そうそう、鼠が一匹混じってたっけ。


それに従う自衛隊のレベルも推して知るべしってもんだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿