2019年11月9日土曜日
支那が未成年にゲーム規制~ で、話が変るっけフォートナイト知っとる?
Fortniteとは、Nvidiaの物理エンジンPhysXの強ーーい味方、Epic Games社が開発した無料アクションシューティング・オンラインゲームで、一部では世界に2億人を超えるプレーヤーがいるって伝えられてる。
システムは日本式の課金で運営されてる毛も、買えるのはガチャ券でなく、スキンって呼ばれるコスチュームと、それに付属する小物だけ。
ただ、数万から十数万円するゲーム機やスマホに限定スキンを付属させたりするもんだから、好きな人は競って無用のゲーム機を買い込んだりしてるそう。
ちなみに、Wiki(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0))によると、2018年4月の月間売上は約325億円だって。
おっちゃんは観てるだけ。
プレイなんて絶ってぇ無理。
ハイスピードで防御しながら攻撃すんねん。
真にEスポーツ。
でも、観てるだけで楽しめるには、もう1つ理由があんねん。
今年8月、賞金総額3億ドル~っていうFortniteワールドカップがニューヨークで開かれたんらけんども、
な、な、なんと!
日本人選手として出場したトム氏(ともや氏)率いるチームがクリエーター部門で世界第2位に輝いちゃった。
得点だけでいうとトップ~
おっちゃん、感動した。
トム氏のチャンネル:
https://www.youtube.com/user/MBTom98
総長ウララ氏による伝説のワールドカップ実況:
トム氏はお母さんが日本人で、お父さんが英国人。
6人兄妹の上4人が男子でゲーマーでユーチューバーって中の長男。
特に上2人の動画が楽しい。
オタ公風のエゲツ無さが全くないねん。
ちなみにお母さんもユーチューバー。
それが機会になって、渋谷でゴミ拾いしてる兄ちゃんとか観て、ちっとユーチューバー見直した。
昔から親に怒られながら漫画ばっかり描いてて有名になって、好きなことのビジネス化に成功した人はいるけも、限られてたよね。
ところが、実際、Fortniteの周りでも10代でプロゲーマーになっちゃう日本人がいたりするように、ゲームや、一部を除いた動画のビジネス化の成功がドンドン身近にみえてきて、怖い以上に面白い時代になってる。
これが自由社会の自由競争が描く新世界観なんだろうな。
知恵と勇気と、反射神経のコラボ。
しかも、そういう10代に限ってメッチャ礼儀正しいっていう真相。
勉強そっちのけでゲームに食らいつく我が子に、親は礼儀正しささえ教えときゃ良いっていう世の中、悪くないんでない?
見切りを付けてやることも必要そうらけも…
さて、
https://this.kiji.is/565682311959807073 によれば、今月5日、支那政府は、18歳未満の平日午後10時から翌朝8時までのオンラインゲームプレイを禁止し、1日のプレイ時間を90分に制限するとお達ししたと。
支那人の熱心さは至るところに及びながら、世界的な成功例はチト聞かない。
それも、こんな統制社会の影響だろうね。
突出することが成功のカギなのに、社会的に突出することを許さない集団意識。
日本にも、そういう統制を目論む共産党、及び朝日新聞と関連業者がいるってこと、忘れちゃならんのだし、子供たちの未来のため、戦い続けにゃならんのだぜ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿