2020年3月2日月曜日

安倍はコレがやりたかったのね・日本人のガス抜きは金のばら撒き~


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200302-OYT1T50161/
2020/03/02 14:00

「厚生労働省は2日午後、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための臨時休校に伴う保護者の休職支援策を発表した。新たな助成金制度を設け、保護者に有給休暇を取得させた事業主に対し、原則として、休暇中に支払った賃金全額を支給する。正規雇用だけでなく、非正規雇用の従業員も対象とする。」



唐突過ぎると国民を、殊更、卒業生を唖然とさせた安倍の一斉休校策。

「その心は」政府の金のばら撒きだった。

安倍は自らの怠慢が「やらかした」と思った瞬間から、それを消し去る妙技として、ずっと、このタイミングを図ってたんだろうね。

そこへ飛び出した道知事の「緊急事態宣言」に、ここぞとばかりに便乗しちゃったって感じ。

後の準備そっちのけになった武漢邦人帰国策もトランプへの便乗だったし、ホント、中身のないヤツって周りに影響されちゃうんよ。

それでも、支那の抗日デモに続いて、少なくとも与党内では効果覿面って思われてるらしい日本の国民ガス抜き常套策。

ばら撒きは田舎のロマンけ?




0 件のコメント:

コメントを投稿