2020年4月14日火曜日

驚愕・村八分か学校八分か? 愛媛・新居浜市でトラック運転手の子のみ登校禁止~


https://www.sankei.com/life/news/200414/lif2004140017-n1.html
2020.4.14 10:40

「赤羽一嘉国土交通相は14日の記者会見で、愛媛県新居浜市の市立小学校が新型コロナウイルスの感染拡大地域を往来するトラック運転手の子どもに自宅待機を求めたことに関し「極めて不適切」と述べ、文部科学省を通じて全国の教育委員会に同様な事案が起こらないよう周知すると明らかにした。」



また、他の報道によれば、
同市全小中学校で7日、各家庭に感染拡大地域に行った人や体調不良の人がいないか調査を行い、トラック運転手の2家庭から学校に相談があったと。
学校は市教育委員会から「リスクが高いのでは」との回答を受け、児童3人に自宅待機を求めたと。
保護者も児童も体調には問題はなかったと。



これも安倍が日本中に蔓延させた行政の検査忌避の影響だよな。

検査すりゃ良いじゃぇか。

時間が必要なら、その間、全休させりゃ良いじゃねぇか。

それなら誰も文句は言わねぇよ。



自惚れた拙いクソ公務員どもに「妄想」だけで仕分けされる子供ら。

子供を荷物扱いの新居浜市。

それに従わざるを得ない親らの立ち位置。

モンスター何とかなどと、親の意識を一緒くたに断じるような固定観念を社会に植え付け、保身に夢中のクソ教育者ども。

時代錯誤と、不毛の市長選を生み続ける土壌ってあるのかね?

しかも、どん底政府に人道的評価を上げさせるようなネタまで提供し…



ちなみに、市長の石川勝行は、2期目だが2度とも無投票当選。

これで良いのか、新居浜市!




0 件のコメント:

コメントを投稿