2020年2月10日月曜日

懺悔の値打ちもない? 煽り屋に勝ち込んだら褒め殺しされた~


最近、ポツポツと、またバイトで上野原へ通ってる。

そこでの「行き」のこと。

相模湖沿い、ワンボックスがなかなかの勢いで背後に迫ってきてて、こりゃ、煽ってくるな、って思ってたら案の定。

スピード落として窓から顔出してガン飛ばしてたら、少し下がったようだったんで、そのまま走り出したら、また直ぐ、ベッタリンコ。

もうダメ。

おっちゃん、発狂。

ハザード点けて、ブレーキ踏んで、パーキング入れて、サイドブレーキ入れて、シートベルト外して…(これが結構な手間)
降りてって、

「煽ってんじゃねぇぞ、この野郎!」と叫びながらワンボックスへ向かうと、人の好さそうなオッサンが顔出して、

「煽ってねぇって」と苦笑いしてる。

「車が近すぎるってんだよ」と、おっちゃん。

ここまでは良くあるパターン。

したらば、

「アンタみたいに運転の上手い人、煽れねぇって」と、そのオッサン、

いきなり、意表をつくヨイショに、まんまと乗せられ、!(*゚∀゚*) 顔のおっちゃん。

もう全然ダメ。

喜んじゃって、腹筋に力、入んない。

煽られたんには違いないっちゅうに。

これが世にうたわれる、地獄の褒め殺しかぁ…。

「おっさん、上手いこと言うなぁ」と、おっちゃん言い残し、感心しながら先を急いだんでございました。

m(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿