2015年7月9日木曜日

日本海を守ろう壁紙 / 佐渡の釣り場50選・(04)沢崎三本堤


(出直し版)

コンクリの塊、防波堤の無機質さを多少でも和らげようと、「飾り石」風に仕立てる手法がある。

でも、見なよ。

何の変哲もない堤。
柵がないだけで味わえる解放感。
そこに立って、自然の息吹、潮風を身体一杯に受け止めたくならないか?

粗野で無機質な人工物こそ、そこに人という命が存在できることで有機質に変えられる。

人工物が自然と協和する。

それだけで地域が有機的に見えてくる。

佐渡は居よいよ、住みよいよ、って。

力ずくの強欲を施政の糧にする佐渡市長や市議らには、到底理解できない、日本の慎ましやかな風情だっちゃね。


壁紙をダウンロードするには、下から利用したいサイズをクリックし、表示された画像上で右クリック。
「名前を付けて画像を保存」をクリック下さい。
画像ファイルは、ガメチン.comのレンタルサーバーから送信されます。

見本:



ダウンロードは以下から。

3840x2160 / 1.01MB / 28-31.5インチ(Ultra HD)モニターサイズ

2560x1600 / 538KB / 30インチモニターサイズ

1920x1200 / 301KB / 24-25.5インチモニターサイズ

1920x1080 / 311KB / 23インチ / 15-17インチ(HD)ラップトップモニターサイズ

1680x1050 / 236KB / 20インチ相当モニターサイズ

1366x768 / 162KB / 15.6インチラップトップ相当モニターサイズ


0 件のコメント:

コメントを投稿