2015年7月5日日曜日

ホンダが英語を社内の公用語にするってさ ≧▽≦)ノ


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150705-OYT1T50040.html?from=ytop_main4
「ホンダは2020年を目標に、英語を社内の公用語にすることを決めた。」


これまで英語圏社員には、会議等の内容を英文文書にして手渡す、って配慮をしてたらしいけど、手間がかかる上に、内容が上手く伝わらなかったこともあったとか。

で、それを逆転させたらしい。

ただし、英語圏社員が加わらない場合は、日本語…

バカだな、ホンダっちゃ。

無駄な高学歴と、名誉白人気取りばっかりか?


圧倒的少数のハズの国内英語圏社員教育に、日本語1つ学ばせられない社風で、
只管劣化する日教組の役立たず英語を学び続けた大多数の日本人社員が、向こう5年間でソレをペラペラ話し、書く道理は、ない。

今度は、日本人社員に手間を取られた挙句、「内容が上手く伝わらない」だろうよ。

バーーーーーカ。

今後、ホンダ車は怖くて買えんわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿