2015年12月17日木曜日

ビルド 573 / 1.31に更新: GTA5ってオンラインしないと損だよね


本編のストーリー、オンライン共に15日に更新。

ストーリーの更新内容は分からんけど、オンラインは、お楽しみが満載された感じ。

http://www52.atwiki.jp/gtav/pages/614.html#id_3df69e74



更に、今朝、ストーリー向けMODのサポートツール、ScriptHookVのv1.0.505.2aが、1.0.573.1に更新されたのも確認した。

http://www.dev-c.com/gtav/

トレーバーの恐怖のママが出現して、ストーリーは終えてるし、MODが使えないとサッパリ面白くないんで、ほぼ1日、待機状態。



オンラインには、新たな課金の誘惑が付き纏う。

でも、それを支援するストーリープレイとの差別化が、なかなか良く出来上がってるようで、話を聞く度、オンラインプレイヤーが羨ましくなる。

もちろん、課金は必須じゃないだろうし、まさしく、1本で2度美味しいを地でいくゲームソフト。

ロックスターを只のゲーム開発ギャングと思ってたけど、金儲けもの手腕も大したもんだわ。

半ピラの、おっちゃんは指を咥えて見てるだけ。



確かに、オンラインをヤるって手もある。




だけど、絡んで来るアホを放って置けないもんだから仮想空間の対人関係に問題が起きる。

どんなに発狂しても、リアルなら拘束されない限り、話の着けようは有ると思う。

ネットじゃ、ヤりたい放題の相手次第。

振り回された挙句、ヘタレのおっちゃんに追い込む手立てはない。

これは、めっちゃストレスになるし、日常に影響してくる。

モニターにヘッドバット入れたくなったり。



ま、豪華クルーザー3点セットとかは、その内、ストーリーへ移植できるMODが出てくるのかも知れない。

それをソヨソヨと待つしかないかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿