2015年12月8日火曜日

700万円入りバッグを持ち去り: でも、地面に置かなかったら、犯人はどうしたろ?


7日、東京駅で液体のようなものを背中に掛けられた男性が、上着を脱ぐために700万円の入ったショルダーバッグを地面に置いたところ、男に持ち去られるという事件が起きた。

一部には、近くにいた女性がタオルを差し出したという報道もある。



さて、

液体のようなものを掛けたのが犯人や、共犯者だとして、被害者の男性が、たとえ上着を脱いでも、手からバッグを決して放さなかったら、この犯人、どうしたんだろ?

無理やりにでも奪ったんだろうか?

その場合は、格闘になったかもしれないし、犯人が複数で、しかも武器でも持っていたら、大事になってたかもしれない。



ということは、手から放して、地面に置いたのは、不幸中の幸い、って言って良いんだろか?


0 件のコメント:

コメントを投稿