2016年2月16日火曜日
American Truck Simulator(ATS): W900_DLCでMOD自環境は大混乱…
SCSブログによれば、15日、Steamでの自動配信によって、ATSでのW900_DLC利用が可能になったよう。
http://blog.scssoft.com/2016/02/get-to-drive-kenworth-w900-now.html
ところが、このDLC、一部のMOD利用者にとって思わぬ地雷を含んでたのね。
それを踏んじゃったのが、ETS2で定番中の定番MOD、「Route Advisor Mod Collection v4.2」。
http://www.modsats.com/route-advisor-mod-collection-v4-2/
これは、右バックミラーとGPS、緒データを画面上部に纏めて表示し、視界を広げてくれる有難いもの。
15日、おっちゃんは、パーツが豊富なPeterbilt 389のトラックMODを入れて、カスタムに勤しんでた。
このPeterbilt 389MODの初期には、結構、トラブルが多かったらしく、案の定、カスタムを一通り終えて、路上に戻ろうとするとクラッシュ。
じゃあ、ってんで、他の類型を試したけど全てクラッシュ。
なんやねん…とブツブツ言いながら389の導入前に戻って、スカニア・追悼丸を引っ張り出そうとしたら、そこでもクラッシュ…
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!
路上に戻るか、そこで走り出そうとするとクラッシュするですよ。
こりゃ、システム壊したわ…と思って、ゲームを再インスト。
でも、やっぱりクラッシュ。
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!
389MODを入れるまではフツーにプレイ出来てたから、まさかMODが原因なんて思わなかったんだけど、ここまで来ちゃうと、原因が他にない?
で、1つ1つ確認してって、見つけたのが「Route Advisor」。
なぜ? なぜに突然??
と思って走ってると、見慣れないトラックが…
そー言えば、新しいトラックが追加されるって話だったよなぁ…と。
ゲーム更新もしてたっけ…と。(。◕‿◕。)
その影響だったらしく、取り敢えず、「Route Advisor」が更新してくれるの待つっす。
ちなみに、
上記のSCSブログじゃ、全然違うことが問題になってて、それがETS2を知らないATS新規プレイヤーからの高額罰金や、遅すぎるトラック、突っ込んで来るAI車等への不満。
SCSは、それに対して、ETS2プレイヤーを中心にしたゲーム造りをテスターらと行ってきたのを認めてて、新規プレイヤーをお座なりにしてしまったことを謝罪してる。
で、不満の改善を進めてるそうで、長い目で見て欲しいとのこと。
おっちゃんが初めてSCSフォーラムへ、光線の過剰表現を止めて欲しいと投稿した時、1人、返信で絡んできたのが居たんよ。
で、「お前、何様よ?」って感じで応えといたんだけど、
したらコイツ、SCSのベータ(?)テスターで、MOD作成なんかにも加わってたのね。
関係者でMODに関わってる人って、結構、居るらしい。
ただ、一部だろうけど、能もなけりゃ、質も悪いのが、SCSには居るみたいだわ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿