2016年2月11日木曜日

先週月曜、ガメチンブログへのロシアからのアクセスが突然絶えた…


ブログを始めると、海外からのアクセスじゃ、真っ先に米国が挙がる。

それに続く、Gamechin24TV時代から、ガメチンbloggerの常連はロシア、ウクライナ、ドイツ。

特に2014年、ソチ冬季五輪と重なったように起こされたクリミア危機と呼ばれ、その帰属をロシアと争ったウクライナ紛争の最中ですら、2pacプレイリストへのロシア、ウクライナからのアクセスは途絶えることがなかった。


下は、blogger管理画面にある、ここ1週間の地域別アクセス元一覧。

ページビューは、ガメチンブログに置いたFC2カウンターより殆ど常に、1.5倍ほど多い。

ガジェットとして総数だけをブログトップに置けるけど、どうも動きが不安定な感じ。





Googleデータがどこまで正確かは分らんだけども、このブログが何処かしらの影響で一部からブロックされてる可能性はあるように思う。

その理由の1つが、米国からのアクセスは横ばいで、これまでウクライナが米国を抜いたことはなく、ロシアからのアクセスがウクライナを経由してそうなこと。



最近、産経新聞電子版のコラムで、日本の保守勢は、シベリア抑留を経て、日本人に非道の限りを尽くしたロシアと、取り分け、プーチン大統領に甘い、という内容が書かれた。

バカ言うな。

非道の限りを尽くした最悪は、日本を原爆の実験台にした米国だろうが。

しかも、戦後の日本独占を狙った米国が北方領土を事前的にロシアへ渡したことが史実として固定されるなら、日本兵のシベリア抑留にさえ、米国加担の疑いが出て来るんだぞ。

その米国に諂う安倍に阿るクソ新聞社が、読者誘導も大概にしとけ。



ロシアは日本の対米戦略の要。

日本の保守勢がロシアよりだとするなら、それは、米国一辺倒の日本政治への重しだ。



自分としては、ロシアとウクライナの早期の和解を、ロシアからのアクセス回復
を願ってる。

よろしく、プッチン・プーチン大統領。← これが拙ったか…?


0 件のコメント:

コメントを投稿