2016年3月16日水曜日

東京都杉並区・田中裕太郎区議が匿名ブログは「便所の落書き」だってさ


削除される可能性があるんで、魚拓として:

http://blog.tanakayutaro.net/article/174466193.html

「2016年03月13日
震災犠牲者に恥じない日本を
先週土曜日、房総半島九十九里浜近くの玉前(たまさき)神社というところに出かけました。
海の神様である玉依姫命(たまよりひめのみこと)をまつるこの神社、手元の郷土史の本(『東京・和田大宮の研究』萩原弘道氏著)によると、どうやら私の地元である杉並区和田の氏神・大宮八幡宮のルーツに当たるということで、私は前々からこの神社にお参りしたかったのです。
私は、この本を読むうちに、和田は海神(わだつみ)の「わだ」で、昔房総半島からやってきた海の民がこの地に居着いたために和田と名付けられたのではないか、と考えるようになりました。
先日、議会で杉並の民俗学を取り上げた私としては、ぜひとも行っておきたかったのです。

さて、玉前神社に到着し、お参りを済ませた私の目に飛び込んできたのは、周辺に貼られたポスターでした。神社の近くに東漸寺という古いお寺があり、そこで波切祈祷会という法要が行われるというのです。「東日本大震災から5年 今、あなたは何を想いますか?海と共に生きる皆さんの『海難除け』を祈願し、お札をお配り致します」とのこと。開催日時を見れば3月12日13時45分から、つまり間もなく始まるということで、急遽参加させて頂くことにしました。
現在は曹洞宗ですが、ご本尊は波切不動明王(秘仏)とのことで、もとは密教のお寺だったそうです。厳粛な法要の後、私もご本尊の前でご焼香させて頂きました。

お寺から出ると、私は一路、九十九里浜の海岸に向かいました。そして、東北に向かって改めてお経を上げさせて頂きました。
「和田」という地名をきっかけに、海辺の町の波切不動の波切祈祷会に参加させて頂いた…やはりこれも何かのご縁と思わずにはいられなかったのです。

東日本大震災で犠牲となられた方々は、今、どういう思いでこの国を見ておられるか、考えました。
私達は、彼らに恥ずかしくない生き方を出来ているかどうか。
巷では、インターネット上に「日本死ね」などと書き込む不心得者や、そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家があとをたちません。
事情はどうあれ、「死ね」というほど日本が嫌なら、日本に住まなければ良いのです。
たった5年前の震災で2万人近くの方が無念のうちに命を落とされたにもかかわらず、よくも「日本死ね」などという暴言を思いつくものです。
右往左往する票乞食たちもみっともない。無視すればいいだけの話ではありませんか。

だいたい、イクメン議員をもてはやした連中と、「日本死ね」を持ち上げている連中は、面子がほぼ同じです。このことがすべてを物語っています。

浜辺で手を合わせながら、震災犠牲者に恥じない日本を作っていきたいと強く念じました。」



----------------------------------------------------------------

下の「日本死ね」以下の部分は、上記ブログのコメント欄に投稿した部分。

書き様がチコっと違うのは、そのため。

ブログアドを載せといたから、荒れたら御免なさいね。



----------------------------------------------------------------

安倍総理も「匿名ブログ」を云々て言ってたよな。

自分が、血税で守られてる人種がよ、

裸一つ、命懸けで、せめて匿名で書いてる一般有権者へ向けて、

「便所の落書き」たぁ、上等だ。



事実、クソ施政のために悲鳴を上げてる有権者を、その言い様が気に入らないから無視しろだとぉ?

黙って耐えてる震災犠牲者は、立派な日本人で、食って掛かる有権者は鼻糞か?

震災犠牲者の皆さんが、こんな国政に食って掛かかったことがないとしたら、そりゃ、食って掛かれないほど疲れ切ってるってことだ。

北鮮拉致被害に遭われたご家族の方々も然り。

内部での伝えられた幾らかの諍いも、残念ながら、然り。



「日本死ね」なんて愚痴も飛び出す悲喜こもごもが、決して綺麗ごとじゃない、建前ばかりじゃない、有権者の日常だ。

区議のヒヨッコ風情が、安倍総理の同様発言に便乗したか、何様気取りか知らんけど、自分が並べた綺麗ごとに、建前事に終始したけりゃしてろよ。

が、

「浜辺で手を合わせ」てりゃ、何か成るのか?

保育所問題が片付くのかよ。

竹島が帰って来るのか?

手を合わせたって済まない、死にたくなるほど絶望して、怒りに震え、言葉なんて選んでられない国民がブチ上げる暴言絶叫が、本当のことなら、耳を傾けなきゃならねぇってことも、議員こその建前、本分なんじゃねぇのか?

そこんところは、やっぱり無視か?

思い付きだけの、自惚れた戯言が、得意満面ヅラと並んで放置され、

有権者の本音を目の前に、議員の建前、本分を見失い、捻じ曲げ、踏み外すとことこそ、

よっぽど日本の恥と思うがよ。



それから、コメントに「ネトウヨ」とか、然も、それを印象付けるような投稿があるけど、他の人は勘違いしないでね。

先帝陛下、並びに、今上陛下は、仰られています。

「国民皆、思いやりをもって、助け合いましょう」と。

この精神は、明治天皇の教育勅語と一つだし、また、現代一般右派とも一つ。

この精神こそ日本国士の目指すところと思うし、それは、決して、米国隷属を仕向ける安倍政権に立ち向かっても、同胞弱者を踏み付けません。


0 件のコメント:

コメントを投稿