2016年5月11日水曜日

AMDは次期Vega 10を10月発売に繰り上げたかも知れんてさ


http://www.3dcenter.org/news/amd-zieht-den-vega-launch-angeblich-auf-oktober-2016-vor

AMDの公式と言われたロードマップには、Vegaは2017年、Naviは2018年を示してた。
http://gamechin.blogspot.jp/2016/04/amdgpu-hbm2-vega.html

それがここにきて、Vegaの一部、ハイエンドクラスに分類され、NvidiaのGP104と競合すると予想された「10」の発売が、今年10月に前倒しされた可能性を伝えてる。

この内容は、3dcenterのフォーラム投稿に基づくんだそう。





ちなみに、NvidiaのGP102は、Titan Xの後継と目されてるチップ。

早くから1080 Tiの名が出てて、おっちゃん、それを待つつもりでいたけど、これまでの順序からすると、Titan X後継が先になるかも?

ってことは、Tiが来るまで1年以上、待つ可能性もあるってことだよね…



0 件のコメント:

コメントを投稿