2016年5月7日土曜日

次なるETS2/ATSアップデートはミッションMODを地獄へ突き落す?


http://blog.scssoft.com/2016/05/coming-soon-to-world-of-trucks.html

SCSブログの5月6日ページは、不吉な予感を満載して現れたっちゃね。

実は、おっちゃんのETS2が、最近、すこぶる調子が良い。

今までずっと、グラフィック設定のレンダリングスケールを125%にしてた。

それを何となく100%に落としてみたら、僅かな変更で、走行中のPCクラッシュが完全に無くなった。

1.23.3も微動だにせずに受け入れてる。

それが次期アップデートで再び崩壊の憂き目に出会いそう…



今、SCSが新たに取り組む一つは、ギヤ変速コード(プログラム)の変更と、トランスミッション・シフトノブの追加。

SCSが提携したらしいCSIO社のモデル画像。
http://csio.tech/





ノブはともかく、ギヤ変速コード変更で、おっちゃんのパクリ22速・規制破りミッションは、おそらく無効にされると思う。

上手いこと、変更箇所を掴めれば良いんだけど。

ATSには、標準18速があっても、意味がない、どんなチューンドエンジンに載せ換えても、標準13速、12速同様、180キロに規制される18速でしかないのよ。



また、SCSは、このアップデートを機に、サーバーをアマゾン・クラウドに移行させるそう。

Steamのサーバーって、よく落ちてるよね。

ただ、提携開発元がSteamにデータを溜め込んでるのか、他から発信させて経由させてるのかは分からんちんし、どこまでの範囲のことを言ってるのかも分からんけも、通信環境は改善されるってさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿