2016年6月18日土曜日

MSIと共にカードサンプルと製品にクロック差を与えていたASUSが「疑惑」に返答


http://www.dvhardware.net/article64630.html

ビデオカードの製品版より、若干、高いクロック値が与えられていたプレスサンプルが、「不正疑惑」としてヤリ玉に挙げられてた問題は、一層、広がって、結局、ASUSの対応を引きずり出させたっちゃね。

ASUSによれば、プレスサンプルのクロック値は、一つの「ロックされた」OCモードで、ユーザーは、製品版に添付されたソフトを使い、そのロックを外した状態で使用できるってことらしい。

もっとも30MHzほどのクロックアップは、実際の製品性能を左右するに至らないとして、より高い値をサンプルとするために、そのOCモード状のまま、提供したってわけ。

ただ、この手法を用いないメーカーに対して、自社が不公平な立場を取ったと見られることは否めないと、ASUSは纏めた。



http://www.techpowerup.com/223440/msi-and-asus-send-vga-review-samples-with-higher-clocks-than-retail-cards

(Reviewがサンプル)





???

この値は偽装じゃないのね。

しかも、何度も書いてる通り、ユーザーが独自に確認できる範囲にある。



もしかしたら、AIBメーカーは、チップの提供元との契約で、製品版の定格クロックを明示する必要がある機種、仕様があるのかも。

だから、その制限を受ける機種ながら、それが緩いだろうサンプル機で、独自のクロックのみを表わせられる完全なOCモデルのように振る舞わせた…

で、あろうとなかろうと、おっちゃんは、コレ、悪意に取れんよ。

製品、性能への意気込みで、挑戦だよ。

ニュースの書き様と一緒のインパクトを与える実装努力だよ。



techpowerup.comは、ゴチャゴチャうるせぇよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿