2016年7月28日木曜日

DOOM 2016 3種のAPIによるAMD vs. Nvidiaカードのベンチマーク


http://www.pcgameshardware.de/Doom-2016-Spiel-56369/Specials/Vulkan-Benchmarks-Frametimes-1202711/





Vulkan APIは、Open GLの構成を一から作り直したモノだそうで、記事によれば、その一つの特徴は、「低レベルAPI」と呼ばれる、低性能CPUシステムでの3D処理を強力に押し上げる機能にあるらしい。

3種のAPIとは、そのVulkan、Open GL、そして、調整されたVulkan。

この調整内容は、Googleのドイツ語翻訳だと、フレームレート同期が何たらかんたら…と書かれてるんだけど、おっちゃんには、読み取り不可能。

ちなみに、ここでの1.920 × 1.080・素のVulkanじゃ、Nvidia勢は総崩れ。



1.920 × 1.080





3.840 × 2.160






0 件のコメント:

コメントを投稿