2016年11月16日水曜日

American Truck Simulatorのマップ縮尺変更版、1.5.0 Open Beta はSteamで公開中~


Open Beta の入り方は、Steam ライブラリからATSを右クリックして「プロパティ」へ。

そこから下まで辿ってちょ。





1.5.0 Open Beta 公開を伝えるSCSブログ:
http://blog.scssoft.com/2016/11/ats-world-rescale-open-beta.html

これまでの1:35を、ETS2と同じ、1:20スケールにするというリ・スケール、マップ拡大による縮尺変更と共に、以下の主な更新が行われる。

・ 6X2、6X2 Midliftのシャーシ・オプション追加。
・ 重量検査場(Weight stations)のポップアップが修正され、事前の緑ランプ点灯は、検査場をスルーしてOK。



最初の起動で、こんな一文が。



今頃?



で、実際、走ってみた。





したらば、今回のマップ拡大の意味が幾らか見えてくる気がしただぜ。













2平方メートルの中に実際には1つのカーブしかなくても、それを3つにするのがSCSのETS2に注ぎ込まれた道路クネクネ理論。

ドライブシミュレーターとして、遊びの要素から見れば、これはアリとも思う。

そして、それを高じさせて1平方メートルの中に3つのカーブを作ったのがATS。

そのATSを2平方メートルに拡大したって、SCS流に、そこに5つのカーブを突っ込めば同じこと、と、おっちゃんは思ったわけ。

でも、連中は、全然逆のことを考えていたよう。

クネクネを多少でも廃し、よりスムーズにすることでATSのETS2との差別化を図ったみたいな。

北米大陸の魅力を顧みるためのマップ拡大だった、みたいな。



もっとも、直線はメキシコやアラスカのMODで楽しめるわけで、この間にできただろう、1つか2つの新マップの方が、おっちゃんにはよっぽど有難かったけどね。

ま、これでSCSも気が済んだ筈で、早いトコ、新マップ、頼んまっさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿