2021年2月3日水曜日

世界で60か国1億人が接種済・確保したのに届かない、G7で唯一、日本のゼロワクチン?


このウソ、ホントこ??


https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_601938d8c5b622df90f6b7bf?utm_hp_ref=jp-homepage

2021年02月02日 21時44分


「イギリスの軍事雑誌「ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー」の高橋浩祐記者が、「世界ではすでに60カ国近くがワクチン接種を開始しています。G7の中で、ワクチン接種を開始していないのは日本だけです」と指摘。


「日本はなぜこんなに時間がかかるんでしょうか」と質問した上で、科学技術立国を名乗っているのに日本製のワクチンが製造できない理由についても聞いた。


これに対し菅首相は「ワクチンの確保は日本は早かったと思います。全量確保するということについては早かった」と強調。ただ、「接種までの時間が海外と遅れていることは事実」とし、理由として「日本の手続きという問題もひとつある」「いろんな治験を行った上で踏み切るわけですから」と慎重に手続きを進めた結果だと説明した。


2月中旬にも接種を開始したい意向で、「(接種が)始まったら、世界と比較して日本の組織力で多くの方に接種できるような形にしていきたい」と述べた。」


(ワクチン接種、世界で1億人突破 英オックスフォード大集計

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020201231&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit




「日本の手続きという問題もひとつある」「いろんな治験を行った上で踏み切るわけですから」


この治験はワクチンが届いた後の国内でのことを言いたいのか、或は、例えば米ファイザーが届ける前の日本向け追加治験のことを言いたいのかがわからん。


ただ、ファイザーの追加治験のことを言ってるのなら、今、出荷されてるワクチンの内容が、日本向けで変わる可能性がある。


その場合、今のワクチンの正当性が疑われちゃう。


米国企業がそんなことを律儀に行うわけがない。


たっぷり時間をかけて綺麗に日本の意向に沿ったように見せ、来年あたり半分が届くだろうワクチンは、今と同じものさ。


だから管は国内治験のことを言ってるんだと思う。多分…


が、それだと質問の答えになってないんだか。( *´艸`)




そして、もう一つ。


こんな単純な質問にさえマトモに答えられない爺が言う「組織力」を一体、世界中の何処の誰がアテにできるんだ?


接種は大混乱さ。


LINEは繋がらず、業者はワクチン持ち逃げ、医師会は銀座で酒盛り。


会見開けば小池は「咳の度に写真撮るな」とマスコミを威嚇。


それ見たネットオタは毎度のマスコミ批判。


どんどん撮ったれ。


嫌なら会見開くなクソ小池。





0 件のコメント:

コメントを投稿