http://www.nikon-image.com/products/compact/dl/
一部の報道によると、13日、ニコンは、市場不振から、収益が見積もれる台数の販売が難しいとして、DLシリーズ3機種の発売中止を決定し、発表したそう。
唯一の経営力・正当化の「赤字はない」が見事に粉砕された3月総決算で、最終赤字90億円にも達せられると予想がある中、
去年後半、1000人規模の希望退職者募集に1100人を超える応募があったとか。
D800シリーズ後継等に見るラインアップ縮小と、D5000/7000での高額化を招いたモデルチェンジ乱発。
その背後で、D600支持者を蹴飛ばし、欠陥扱いを許した挙句に起こる、D750、D810、欠陥3連発の大失態。
他方、
判断の甘さは、南鮮・従軍慰安婦写真展を画策しながら中止したことで、写真家から訴えられ、一審で敗訴するという無様さを露呈。
シンガポール・ニコンの写真展じゃ、偽造が優勝。
ロシア・ニコンは、北方領土でロシア支持。
これらは、2014年に就任した牛田一雄社長の統制下で起き、また、日本光学の名を、これまでにないほど失墜させてきた。
一部コミュニティでは、さすがのキャノンユーザーさえ、赤字とリストラ・ショックにニコン叩きを控えっちゃってるような、カメラファンによる同情に包まれつつある同社。
まるで、とらんぷ・コストを見舞ったように、中古店に溢れかえってるD500の神通力が、連続して通用する筈もなく、海外でサッパリ売れなくなってるっていうD一桁機を加えた布陣で、
さて、
欠陥に怯えながら、より高額を払い続けたユーザーに、収益が見積もれる台数が売れる機種って、どれのことなんやろ?
ニコン、終焉の足音が聞こえてこないかい?
ニコンが終いになったら、おっちゃんのDf、プレミアつくかしら?
あ!
否、その前に、ここでDf2を出されたら、アホなおっちゃん、借金してでも買っちゃうっちゃ…
あぁ…あ…
0 件のコメント:
コメントを投稿