2017年3月14日火曜日
東芝混迷を余所に絶好調の半導体業界出荷数は13年間で倍増してるってさ
https://www.dvhardware.net/article66184.html
米で市場調査を行ってるIC Insights社は、
今年、電子機器の世界的出荷数が9,000億台を突破し、2018年には1兆台に達するだろうっていう見通しを発表したそう。
その業界を支える主要製品は、
光電子工学機器(オプトエレクトロニクス)の光ディスクや光ファイバー、
センサー、
モーター(アクチュエータ)、
トランジスタやダイオード等の部品(ディスクリート)。
これらを形成する半導体は、1978年に326億個が出荷されて以来、年間9%の割合で成長を続けてきてるんだって。
一方、わが日本の東芝さん。
決算発表を再延期し、資金調達の1つの切り札、新株発行が打ち止めされる上場廃止の噂が日に日に大きくなってく東芝さん。
米国に食い物にされ、米国に食い潰され、
それでも外に向けては、反撃せず、報復せず、謀りもせず、事態に対処するだけの、お人好しの学歴バカ、専門バカへ徹しながら、内に向けては腕力を振りかざす、
小選挙区議員並みのお山の大将っぷりが、せいぜいの東芝さん。
オタ公の能書きとは別に、なんで日本政治が「貢献」以外で世界と渡り合えないのか、日本メーカーがOSもCPUも世界的に流通させられなかったのか、分かるだろ?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿