2017年3月18日土曜日

HTCはVRに集中するため、上海のスマートフォン工場を売却するってさ


https://www.dvhardware.net/article66225.html

HTCのVRヘッドセット、Viveは、去年、45万台を売りながら、会社自体は、1億1700万ドルの営業赤字を出したそう。

そのHTCが持つ上海工場は、9100万ドルで売却の話が進められてるとか。

それによって取り戻した資金を、同社は、VRビジネスへ投資すると、台湾メディアに話したっちゃ。



Facebook収益が好調らしい、Riftの値下げを断行したOculusは、対応ゲームでHTCに後れを取ってるって話しがあるし、賠償金支払い命令が少額で済んだとはいえ、依然、特許侵害問題で揺れてもいる。

Vive価格に動きが見えないHTCら毛も、9100万ドルが、今年後半、300ドルVRヘッドセットを掲げて登場しそうなMicrosoft勢を迎え撃つ資金になることを、ゲームファンは、期待したいところやね。

ちなみに、今年後半まで待てなかった、おっちゃんは、安くなったRiftを注文してすんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿