2017年11月30日木曜日

HPは自身のPCのアップデートで情報収集ツールを忍ばせたってさ


https://www.dvhardware.net/article67795.html

一部のユーザーは、HPが勝手にスパイウェアを、そのPCにインストールしたと激昂してるそう。

今月初めのアップデートで、HPのTouchpoint Analytics Clientが一律に導入されたワケだけも、ユーザーらによれば、これは独自インストール機能を備えたマルウェアで、その稼働は、ラップトップに過大な負荷をかけてしまってるとか。

HPは、この問題を取り上げたEngadgetに対して回答していて、
インストールは独自で行われても、それによるアクセス権の認証を経ない限り、HPは情報に触れられないこと、
Touchpoint Analytics Clientは、削除が可能なこと、
HPのプライバシーポリシーに変更がないこと等を訴えたっちゃね。

とは言え、HPが何故に内緒でユーザーにインストールさせたかは、不明のまま。

その英語の削除方法は、下。
https://www.pcmag.com/news/357590/hp-accused-of-quietly-installing-spyware-on-windows-pcs




0 件のコメント:

コメントを投稿