2017年12月8日金曜日

SteamはBitcoinの取り扱いを打ち切るってさ


https://www.dvhardware.net/article67853.html

主な理由は3つあって、

1つは、僅か2時間で価値が変わる場合もあるっていうBitcoinの急で大きな価格変動。

もう1つは、Bitcoinネットワークが管轄するユーザーが支払うBitcoin使用手数料の高騰と、その額決定の遅れ。

最後の1つは、それらに影響されたBitcoin取り扱いに掛かるコストの増加。

こうした状況下で起こる最大の問題は、
ゲーム購入時に発生す支払期間内にBitcoinの相当数が変わって満額の支払いが滞ったり、使用手数料が未決定のままだったりで、
Steam側で支払い分を払い戻し、Bitcoin購入自体をキャンセルしなければならないっていう事態が増えてることらしい。



ま、支那の介入で普通の日本人なら誰しも事態の悪化は予想できたやね。




0 件のコメント:

コメントを投稿