2019年10月9日水曜日

ETS2 1.35 MOD 標準マップ上の標準スカニアS おっちゃん仕様


やっぱり同じ1.35でもハンガリーマップのMOD適合性は標準マップよりかなり緩い。

例えば、OHAHAボルボ2012だと、ハンガリーマップならウィンカーボイス、バックボイス、エアーホーン、そしてmogome氏の(改造)デコトラサウンドMODが全て適合するのに、標準マップじゃ全滅。

まるで何かの仕掛けでもあるのけ?って感じ。

一方、標準マップでウィンカー、バックボイスを除いて全て適合させられたのは標準スカニアS。





ただし、前回、1.33.2で大方解決できたアンドン事件(https://gamechin.blogspot.com/2018/12/ets2-1332-90.html)が1.35で再燃してる。

今回は塗り潰しでなく、スカニアに限ったパーツの設置場所を指示する「赤ポッチ」が取り払われちゃった、、って問題。



「50k addons」ってMODがありんす。

これは、旧MOD、「50k-lightbox」ってのを新しいスカニアに適合させた版。

で、1.33.2向け「50k addons」で、ルーフ、フロントグリルへの追加赤ポッチが使えてたとです。

が、それが、少なくとも1.35で全廃されてるですよ。

そのため、標準スカニアSのオデコール部分にアンドンを設置する方法を、おっちゃんは失っちゃったずらね。

良くも悪くもクッキー等の影響を受けやすい「mod」フォルダーではあるんでやんすが。。

ま、いずれ、どっかの誰かが作った回避MODを見つけられると思うけもさ。








0 件のコメント:

コメントを投稿