2019年10月17日木曜日

転載)IOCが過干渉で東京オリンピック・マラソンを札幌でヤレとさ


森さん(おいらは恐ろしくて敬称を取れない)が大会組織委員会会長を名乗ってからロクなことにはならないと思ってた通り、東京オリンピックはトンだ大会になりそうだ。

目玉となるマラソンと、競歩が、クソIOCの調整委員会・ジョン・コーツ委員長(さすがの豪州人!)・ドーハ16日提言によって、「より涼しいだろう」という憶測から札幌で開かれることに、ほぼ確定となったらしい。

https://www.sankei.com/tokyo2020/news/191017/tko1910170004-n1.html

「ドーハの悲劇」ってなんか、あったよな?

ま、ロクな所じゃねぇや。

また、増田明美とかなんとかいうのが、札幌市長と一緒になって、このコトに酷く同調してるとか。



小池都知事は、いっそ北方領土でやれば?と皮肉ったそうだけど、珍しく良いコトいうじゃん。

が、おいらは、もっと言うぜ。

そんなに札幌がIOCのお眼鏡に適ってるなら、エアコンあったって半島の反知性テロリストが止めるかもしんない、東京の宿泊施設より、札幌の方が断然寝心地良いんだろうし、
宿が札幌なら、わざわざ東京で開会式すんのも、室内競技すんのも厄介だから、ぜ~~んぶ札幌にして、次回をサッポロオリンピックにすりゃ良い。

もちろん、これまで開催にかかり都から支払われた血税は、全て札幌市が補償。

札幌は、これから用地買収・施設建設にせいぜいガンバレや。



一方、森さんは、「(IOCに)ダメとは言えない」と。。

よくまぁ、こんな優柔不断な人に税金の使い道を任せた時代があったもんだとたまげる。

そーいや、止めどなく半島を自惚れさせ、思い上がらせた時代が、そこに含まれるんだよな。

オリンピックの魂は地域主義だよ。

ところが、囚人島としての豪州の成り立ちは、コーツらが憎み嫌い、捨て去ってしまいたいもの。

だから、淀みない成り立ちを持つ他国の魂を平気で勝ち割れる。



オリンピック東京大会でマラソンに出るなら、堂々35度道を走り切れよ。

イヤなら出るなよ。

無理だと思ったら棄権しろよ。

記録なんて糞食らえだ。

それがオリンピックだろ?

増田明美とかなんとかいうの、札幌市長、調子こいてんじゃねぇぞ、この野郎!




0 件のコメント:

コメントを投稿