2020年1月29日水曜日

武漢帰国者2人が検査を望まず~


新型コロナウイルス肺炎:

武漢邦人へ提供すべきは日本の医療的管理による相互安心の構築じゃなかったのか?

放任することが企業戦士らへの「おもてなし」と思い込んでるらしい米国資本主義にしがみ付く安倍晋三は小選挙区爆弾か?



29日午前、羽田に到着した臨時第一便には武漢邦人帰国希望者・全650人中、206人が搭乗。

5人に発熱等の症状があって都内で入院し、内2人が肺炎と診断された。

その後、8人に同様の発熱等の症状が出ているらしい。

時事通信によると、
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2020012901001766.html
2020/01/29 20:13
検査を拒んだ2人を除く帰国者の検査が、現在、進められているそう。

臨時第二便は今夜にも武漢へ飛び立つとか。



また、一部によると、28日に伝えられた国内初感染となる奈良バス運転手に続き、同じバスに乗っていたガイドが肺炎で入院し、原因等を検査中の模様。

感染危機は続く。




0 件のコメント:

コメントを投稿